HOME >> レビュー >> 新富士バーナー(株) G-LEDライト


新富士バーナー(株) G-LEDライト

本体写真

▼8cm
▼Arc-AAA LE,G-LED
▼29g(電池込み)

▼スイッチはヘッドねじ込み式
▼前面
▼ヘッド裏面。基盤部分

▼キーリング等も装着可能
▼バッテリーは1AAA


照射比較 [室内約1.2m、シャッタースピード1/4]
※写真をクリックすると拡大します


▼左:Arc-AAA LE vs 右:G-LED


照射写真 ※写真をクリックすると該当距離の照射比較ページを別窓に開きます


▼室内1m



新富士バーナー(株)が展開する「G'z」シリーズのLEDライトです。
このライトの特徴はArc-AAAと同じくDCコンで昇圧し、単4電池1本で点灯できることです。 とはいえ、Arc-AAA LEと比べればその明るさ、大きさともに見劣りしてしまいます。 店頭でこれを見かけた時には大きさ的に単3電池で駆動するものだとばかり思ってましたし、照射の色合いも 全体的に青みが強く、そのため少し暗く感じてしまいます。
買った当時はふーんこんなもんか程度であまり感動はありませんでした。

しかしこのライトの大きな武器は、その実売価格にあります。
自分はホームセンターで買いましたが、その価格は通常時で980円。DCコン付きにしてはかなり安いと思います。 若干青っぽい光ですが照射パターンにそれほどムラはなく、なおかつお手軽に買えるこの値段は強いです。

ヘッド部とテール部はプラスチックですが、ボディは金属製でそれほど見た目も悪くないです。
とりあえず経済性の高い1LEDライトを1本欲しいと思うのなら、クラス最高の明るささえ求めなければ意外に いい買い物かもしれません。やはりアルカリ電池1本で点灯するメリットは大きいです。

(03-04-11)


naturum BUDDY SYSTEM
G-LEDライト ナチュラムで注文



HOME >> レビュー >> 新富士バーナー(株) G-LEDライト